記事記述:
2013.01.01
                                                                                                                                                                                                                                       

 南大阪線では、沿線寺社仏閣への初詣客の便宜を図るため大晦日〜元旦の終夜運転を行った。
今回の終夜運転は昨年同様、大阪阿部野橋〜橿原神宮前間の普通列車を30分間隔で運転(一部大阪阿部野橋〜吉野間運転)、同区間の特急列車を復路最終3時台まで1時間に1本とした。長野線や道明寺線、御所線などは例年通り大阪阿部野橋〜橿原神宮前間の列車に接続する形態をとった。

 特急列車に関しては大阪阿部野橋23時10分発を4両編成とし、0時10分以降3列車は昨年同様さくらライナー2編成を充当した。リニューアルされたさくらライナーのアピールと全車両禁煙席の配慮のためと思われる。

 
大阪阿部野橋駅掲出の終夜運転の時刻表(画像/)と、古市駅掲出の終夜運転時刻表(画像堰j。


大阪阿部野橋駅6番ホームのLCD案内表示装置。23時以降は1時間おきに運転した。
                                                                                                【2012.12.31 23:03頃〜23:10頃 大阪阿部野橋】


終夜運転に加わった26000系さくらライナーSL01(画像)とSL02(画像堰j。【2011.12.31 01:20頃〜01:26頃 古市】

   
終夜運転で古市〜河内長野間の運用に就いた6620系MT26『吉野飛鳥ラッピング』編成(画像)と6020系C51        同じく終夜運転に就いた6820系重連/AY22+AY21。
『復刻ラビットカー』(画像堰j。                                                                    【2013.01.01 01:01頃〜01:30頃 古市】                                            【2013.01.01 02:21頃 古市】