2005.03.25



近鉄グループの2006年度時刻表(2006年号)がダイヤ改正となる3月21日にあわせて、近鉄主要駅で21日から順次発売開始した。
新しい時刻表では、3月27日に開業するけいはんな線のダイヤも掲載されている。

 
2006年度版の時刻表の表紙を飾るのは、けいはんな線開  時刻表の見開き面は、もうすっかりお馴染みとなった、近鉄
業PRラッピングを施した7020系HL21。                          路線図案内。

   
3月27日開業の『けいはんな線』のPRページ。                  今回の列車特集は『団体列車』。新登場の15200系『あお   年間の沿線の行事を紹介した『歳時記』。
                                                                                   ぞらU』も紹介されている。


『けいはんな線』の時刻表。生駒〜学研奈良登美ヶ丘間の時刻が既に掲載されているが、27日の営業開始までは方向
幕を『回送』にして、実際の時刻どおりに運転しているもよう。


南大阪線系統の時刻表。旧国名化が進められている中、時刻表の駅名表記は『あべの橋』のまま。どうやら『大阪阿部
野橋』と表記すると、見にくくなるようだ。


南大阪線系統での時刻表発売場所は次のとおりである。金額は1冊700円。
なお、南大阪線のターミナル駅である大阪阿部野橋駅での発売は3月22日からとなった。

近鉄駅営業所  大阪阿部野橋、藤井寺、古市、橿原神宮前
近畿日本ツーリスト  天王寺
百貨店  阿倍野店
その他  近鉄駅内売店『K-PLAT』